2014年9月24日水曜日

1ポンドステーキ@リベラ五反田本店

今日は、あの曙ステーキで有名なステーキハウスリベラ五反田店に行ってきました!
がっつり肉を食べる前にビールは邪道と言われそうですが、もう定番化したまずはビールですね。 キリンの瓶ビール!ナイスです!
瓶ビール@リベラ五反田本店
壁を見ると、マイクタイソンやジャネットジャクソン、モハメドアリなど様々な著名人の写真がかけられていました!すごいですね。
リベラ名物(?)の曙ステーキを頂こうと思っていましたが、食べられないかな?と思い、1ポンドステーキを頂きました。調べた所、1ポンドって453.6グラムらしいですね!
リベラの1ポンドステーキ
このステーキの上に、特製ソースをかけて食べる訳ですが、かけるソースが美味しかったです。オニオンの味がきいてて美味しかったですね〜。
実際、1ポンドステーキを頂いてみて思った事は、ライスを食べなければもう一枚くらいはいけるかなぁと思いましたね〜。そして、コーンスープを飲まなかった事と、カメラを持って行かなかった事が非常に悔やまれます。
美味しいステーキをごちそうさまでした〜!BY店長

※場所は、五反田駅をでて、桜田通りを高輪台の方に(坂を)登っていく感じです。

ステーキハウス リベラ FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/pages/ステーキハウス-リベラ/197214373663330