2014年7月5日土曜日

とんかつ 丸和に行ってきました!

今日は、じめじめとした土曜でしたね。でももう、梅雨も後半。早くあけるといいですね。
そんなじめじめした土曜のランチタイムに、関内の馬車道から一本はいったうら通りにあるとんかつやさん、とんかつ丸和に行ってきました!
なんでも、関内で20年ちかく続いてる老舗だとか。。関内のとんかつ屋さんと言えば、あの勝烈庵の総本店がある事でも有名です。
食べログの評価も3.5以上!期待が高鳴ります!!

ランチタイムも13時過ぎ、入ってみると満卓でした!
まずは毎度同じみのビールです。
ビール自体は、キリンかアサヒからチョイスできます!
また瓶ビールってのがナイスですね〜! 本日は、とんかつ定食を頂きました!
そして味付けは、ソースと岩塩があるんですが、岩塩がかなりナイス!です。お酒を呑む方ならなおさら!酒飲みが焼き鳥は塩!みたいな間隔ですかね。最初は、岩塩で頂くのがいいです!豚の油もかなり美味しかったです。
そして特筆すべきは、お味噌汁!豚のブロック肉が入ってて、豚汁ですね〜。豚尽くしで、かなり幸せな一時でした!

夜の食事と比べてだいたい500円ほどランチの方がお得な価格帯でしたね!なんと言っても土曜にランチをやられているというのが、かなりナイス!です。BY店長。

丸和さん美味しいとんかつをごちそうさまでした〜!

関連ブログ