2014年2月9日日曜日

西区戸部5丁目の餅つきに参加してきました♪

今日は、倉庫のある戸部エリアの餅つき大会に参加してきました。今日の戸部エリアは、餅つきづいていて、4丁目、6,7丁目も餅つきをやっていました。
ランドマークタワーの麓でやるなんてナイスですね!高さで言うと大阪のあべのハルカスに高さをこされてしまいましたが、雰囲気ありますね!ナイスです。
餅つきを皆で行い、スタッフの方々が味を付ける!おもちの味は、大根おろしのからみ餅、あんこ、きなこ、納豆、チョコレートがありました。
辛みもちを頂きましたが、やはりつきたてのお餅は美味しいですね!なかなか食べる機会が無いだけにかなりナイス!です。 昨年は、明太マヨネーズ的なのもあったのですが、今年は無くなってました〜。 ちなみに、お餅以外ではキムチ鍋なども振る舞われとても美味しかったです!ナイスですね!(^_^)/
最後の方にはくさやを焼いて頂きました!初めて日本酒と頂きましたが、美味しかったです!
こちらが辛みもち。大根おろしたっぷりでナイスですね!BY店長
こういうイベントって地域の方々の協力があって初めてなし得るものだと思ってます。素晴らしいですね!都会的な感覚だとこういうのあまりなじまない方が多いのかもしれませんが、ナイスだと思います。
帰りに、戸部四丁目の餅つきで、お餅を頂きました!こちらも美味でした〜♪青菜が特に美味しかったです。