2014年2月27日木曜日

戸部岩亀通りの常盤木に行ってきました!

知る人ぞ知る戸部岩亀は常盤木に行ってきました!
戸部の常盤木。
吉田類の酒場放浪記にもでてた地元密着の常盤木さんです。
メニューの写真を見ても、価格帯もナイスですね!
まずは生!お通しは、山芋の千切り。青のりが振りかけられてました!ナイスです。
常盤木さんの事をブログでチェックしていたら、名物ネギチャーシューと出ていたので、頼んでみました!噂通り、ネギがしっかりと辛い!ネギ好きの方にはたまりませんね!ビールにめちゃくちゃ合います。
さらにもつ煮込みが絶品でした!普通のもつ煮込みじゃなくて蜂の巣やその他ホルモン(名前がわからない..)が入っていて、大満足のもつ煮込みでした!これも酒がススム!
さらにちくわ天もナイスです!ちくわの中にポテトサラダが入ってそれを天ぷらにしてあるんです。
聞いたら、九州の方だと結構あるとか。知らない事だらけですね!恐れ入ります。
このニラの天ぷらも美味しいです。チジミみたいな歯ごたえで、お酒もすすみますね!
常盤木さんやみのかん等の市民酒場は、呑みにくると色々な発見があって面白いですね!ちなみに市民酒場って横浜に結構あるみたいです。
三店舗しか無いと思っていたので、びっくりしました。

今度はふぐを頂きにいきたいと思います〜!

常盤木 食べログ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14022823/
岩亀通り常磐木のブログに関係ありそうなその他のブログ
  • 野毛の荒波
  • 戸部☆大夢!
  • 戸部の弓音鳥