2013年5月30日木曜日

伊豆の熱川・バナナワニ園に行ってきました!

伊豆は、熱川に行って来ました!初夏の香りのする砂浜は、紫外線が強い5月の日差しと、ひんやりとした風がとても心地良かったです。

そもそも宿泊した所は、この熱川駅から下った所にあるホテル街ですが、なかなかこのエリアはオススメですよ!
最近は、サークル系もオープンしたようです。
それから、熱川バナナワニ園に行ってきました!色々な植物がありました。
水の上を浮く水草的な植物(名前忘れてしまった。。)
こちらは、幅が二メートルにもなるそうで、100キロのものがのっても沈まない!んだそうです。 一人で、これでプカプカ浮いてたら、キモチよさそうだな〜などど考えておりました(笑)
で、バナナワニ園だけあって、ワニです!拡大しているので、若干荒いですが、アリゲーター科のワニです。

運が良いことに、ワニの餌やりの時間にあたり、餌を上げる所を見ることが出来ました!ワニに、チキンを放り投げるのですが、うまくいかないとアゴの下に入ってしまってとれないのです。
これは是非一度みて欲しいので、行かれる際は、あわせてみてきてくださいm(_ _)m

熱川バナナワニ園は、1200円で入園することができるのですが、ボリュームが半端無かったですね!次回行くときは、時間をたっぷりとって行きたい所です。 そんなバナナワニ園のレポートでした〜。

バナナワニ園のある熱川の温泉一覧はこちら♫